うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

おとなになった

この夏突然、ツルムラサキを食べたくなり、おいしいと感じたり
鮎やイワナを食べる機会があり食べたら妙に、おいしいし、
さんまの塩焼きの内臓もいつしか食べられるようになっていたり
そう、さかなを食べるのも上手になりました。

あと、身体的にはひげが伸びるのが早くなった。
年取ったともいうけれど、おとなになったみたい。

f:id:holonholon:20160824215012j:plain


仕事中、車を走らせていたら豆腐やさんがあったので、冷ややっこ食べたいなと
買い物によったら、店内に豆乳ソフトの文字。

面白いものみつけた旅感に誘われ、楽しく受け入れ衝動買い。

これも、おとなの楽しみ。

遠刈田に比べそんなに豆乳っぽくないけど、これもまたおいしい。

280円、新星とうふ店、大和町もみじケ丘