うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

バルでランチ

 さかのぼって、土曜です。

自律神経失調症の原因はストレスです。:からだ工房 楽ら

 

自己診断では、どうもいわゆる自律神経失調症のような
症状で、からだが休め、といっているようなのです。
動いては、すぐ疲れて横になってばかりです。
時に動く前から疲れて、動けない。

たまらずに、鍼にいって足の先から脳天まで
鍼をぶっすりと刺して、お灸とマッサージも。
身体が冷たく、エネルギーがなくなっているということでした。

f:id:holonholon:20160829212416j:plain


そのあと近くでランチ。
ビストロシェアルモ二
裏通りにあるフレンチバルという位置づけのようで
土日のランチ980円。

乾燥野菜のスープ
豚肉のジンジャーソテー
ライス
デザート
+100円で飲み物
という組み合わせは
特段もって、おいしいとほめたたえる
ものでもないけれど、この値段で
それなりの雰囲気と場所で
ありがたいと感じる満足感がありました。

もう少し、望むときっと
倍くらいの値段とクォリティになるのでしょうけれど
近所のファミリーと思われるひとや、
女性同士の居心地のいい場として
それを望まないひとたちで、にぎわっていました。

そしてぼくもまた、ここで呑んでみたいと思った一人。