うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ひげデメリット


初めて髭を伸ばしてみたら、これは
ちょっとという部分に気が付きました。

まずあちこちから伸びたり、長さにむらがててきます。
日々の手入れは必須。
そして、汚れる。

暑い日、なんだか重さを感じ手で髭をぬぐうと、汗がつく。
自転車だと、そのあとすーすーして気持ち悪い、
そして、我慢できないのが痛い。
皮膚が髭と擦れて、あごひじついてネットをすることが多いのですが
ひっぱられたりで痛い。

あと鏡で見ると、あごひげがほとんどが白くて
頭の毛はほとんどが黒いので、頭を染めているみたいな
違和感があり剃りました。

もともと体毛は薄いほうなので
髭も、まめに剃るほうが伸ばすより楽だということに
遠回りして気が付きました。
いままで面倒であまりの剃っていませんでしたが毎日剃ろう。