うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

自己流での目標

来年、ヒルクライムレースで今年の10%
タイム削るのが目標と、いいました。

それは、嘘です、
無理だと75%思っています。

今年練習はともかくぜーぜーと本番では頑張りました。
これから練習頑張っても、
あと、せいぜい実際5%削れるかなというところ。

でもね、実はもうひとつ隠れ目標
として思いがあってですね、

それはタイムとは別に3位以内の
表彰台に単独で上がりたい。

来年。
上がることに何の意味がということでなく
3位以内だと、とあるクラブに申請の権利が得られる。

それで。それでです。
目的はただ、昨日の自分を超えて
そしてなにか、誰かに存在を認めてもらいたい。
それだけ。

なにより今年のとあるレースで、年代別順位で
あと5歳、年を取っていたなら優勝していたという事実が
ぼくをより妄想に駆り立てます。


表彰台の前に目指せ、ひと桁順位で、
機材も投入して来年は本気で行きます。

 

その前に、この身体なんとか治ってとただ願うばかり
もしかして一生このままではないかという
不安に気が付かないふりをしつつ
沸き立つ思いが、ここに留め置いてくれず。