うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

赤湯ラーメン

 

f:id:holonholon:20161029214433j:plain

東根市の赤湯ラーメン龍上海に行ってきました。
一時過ぎでしたが、20分待ちで席について10分待ち
辛みそラーメン830円。
どこの龍上海 がおいしいという
つぶやきを言いたいのですが、
本店 米沢 東根しかしりませんし
年数にして20年のギャップがあります。

それを無視して言わせてもらえれば、
最初に食べた20年まえの本店が
一番おいしくて、二番目は米沢。
そして今回の東根。
ただなんだか微妙に手作り感が薄れたような、
良くも悪しくもフランチャイズの安定感かな。

かきまわさず、食べると最初は塩味
底のほうに溶けきれないミソがあるのでよく混ぜると味噌ラーメン
上の赤い辛みそ混ぜると、辛みそラーメンと変化するのは、
相変わらず面白い仕掛けで、おいしく感じます。