うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

貼る鍼

先日ひっそりと写真だけアップした「セイリン」の
自分で貼る鍼、100本入り。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B003BP44D0/ref=s9_acsd_ri_bw_rw_x_p6_t?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=merchandised-search-11&pf_rd_r=5FMA8CN05AVS4YCK556J&pf_rd_r=5FMA8CN05AVS4YCK556J&pf_rd_t=101&pf_rd_p=b9445d2b-224a-441f-bb19-4b121aa86696&pf_rd_p=b9445d2b-224a-441f-bb19-4b121aa86696&pf_rd_i=2356886051www.amazon.co.jp

100本なんていらないと思ったのに、
からだにその鍼が気が付けばどんどん増えていき
いま60本以上刺さっているみたい。

刺しすぎ?

痛いとこ、問題あるとこ刺していたら
気が付いたら、箱のほとんどを刺していました。
身体にそんなにさしていいのかな。
刺した場所忘れてます。


痛いとこに刺したその場所を痛くない時にも
忘れないよう、写真に撮ったりマークしたりもしたのですが
ただ痛みの場所が移動するので
あまり意味もないみたい。
たくさん貼ってしまったのは
数うちゃあたるというより押して痛みのつぼが移動してるので
もったいないから古いのもはがさず新しい場所に貼ったからです
痛いとこが移動するのはよくなる経過らしいです。

 

ところで貼る鍼を使ってみて思うのは
エレキバンって磁石の治療というより
ただ指圧効果なんじゃないですかね、だとしたら
あれよりずっといいですよ。
とくにコリには。

 

手首の関節痛も数日で治ってきました。
でも足首はまだまだなので、より効きをもとめ
いちばん長い1.5mm鍼を オーダーしました。
(今は1.2mm使用)
しばらくは貼る鍼とおつきあい。

けっこうおもしろい。