うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

富士山レース

先日書いた、富士山の5合目まで激坂の続くあざみライン。
検索したら そこで自転車のヒルクライムレースもやっているんですね。
ひえー。
レースなんてとんでもないな。

ぽかーんと
ほかの道を見ていたら、
富士スカイラインというのもありました。
同じく5合目まで続いています。

今の今まで、富士というとスバルラインしか知りませんでした。
そこは車でも自転車でも行ったことがありますし
自転車では、5合目からさらに頂上まで行きました。
(自転車担いだ)

あざみのライン走りに行こうかな。

どうせなら、、もうひとつ走ったことがない、
富士スカイラインのレースに出てみようかな。
全国から猛者さんたちが集まるのだろうか…。
怖いけど知らないそういう道を走ってみたいな


と、思ってブログを書きはじめたのですが、
いざ本気で交通費や、宿泊費、を考えると一年に二度も
仙台から富士山にただ走りに行くのは、無理かな。
年に一度しか。

なら、どうせなら、レースに出ようかな。
その日本一厳しい傾斜のレースに。

 

次の年は富士スカイラインレースのほうに。
またその次の年は、いちばん有名な富士スバルラインのレースにでようか。
毎年の富士山詣出、怖いけど覚悟して刺激うけたい。

来年のレースの取捨選択、迷いの日々。