うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ラーメン屋でステーキ

f:id:holonholon:20161201153643j:plain


ラーメン屋さんのカウンターです。
一度ここで、冷やし中華を食べたことがあります。

今日は、ステーキ定食をオーダーしました。
どうも熱中症以降、肉を食べたくなることが
増えて…ひとの話によると
壊れた筋肉再生に、タンパク質(つまり肉)を
必要とする、らしいですので
そのまま欲求を受け入れています。

それにしても、
食べると気持ち悪くなることが多い肉なので
おっかなびっくりではあります。

あれ?ステーキ定食頼んだのに
あれこれ次々、小鉢が運ばれてきます。
おからいり、かぼちゃの煮物、サトイモのにっころがし
こんなに?
と思わず声を出したら、
元気なおばちゃんが
あら、初めて?

 

そしてこの後、キャベツのざく切りサラダや
ラーメン風のスープとか、ごはんとか
でてきて、そしてわりと面積のある(厚みはさほどない)ステーキ
が出てきました。
焼き方は、ふつうでいい?と
聞かれたとき、ふつうというのは何だかわからなかったので
ではお店に任せるという感じでふつうをオーダー。

レアのレア?
からし醤油で食べました。

ステーキの写真は撮らず。

 

 

¥1100