うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

仕事納めの後温泉に

もういくつ寝るとお正月
お正月には、凧あげて こまをまわして 遊びましょう
ってもう、通じない世界だ…。
時代が変わるってこういうことなんだな。

さて、一年の終わり、宿泊費が年末年始モードになるまえに
仕事納めのあと、去年も同じ時期にでかけた、山の神温泉に。

f:id:holonholon:20161229191307j:plain


目的は、ふたつありました。
ひとつは、バックシュトゥーペでケーキを買うこと。

閉店が17時だったので、仕事を終えた後高速で
かっとんで、16時到着。
クルマを止め、店のドアをあけ、ようとしたら
なかから身長の高いいかにものドイツ人が出てきて
ぼくの顔をみて、なにかいいます。
えっ(・・?、やっていない?
のかと思ったら、

アナタコトオボエテイルヨ
えっほんとに?
マエニキタコトアルデスネ


まさかと思ったけれど、ほんとに覚えていたみたいでした。

いまケーキで忙しくててんてこまいなんだそうで
あしたジャーマンランチも食べたかったけれど
それはまたいつか。

f:id:holonholon:20161229191253j:plain

そして旅館について、ケーキを食べました。


とくにアップしませんなが、ここの夕食がとってもおいしいのです。
アワビだとか、前沢牛だとかではない、あえて豪華ではないプランにしたのですが
それでもやはり手間がかかかっていて、食べてひとくちごとに満足がある
たくさんお客がいるのに、ちゃんと食べ終わったころに
次を持ってくるというのも素晴らしくて
とってもいこごちが良くて好きな旅館です。


そしてもうひとつの目的は、夕食後。
去年このままでは眠れない、年も越せないと、初めて旅館で
ほぐしてもらったのがとてもよくて、同じ施術師さんを指名したのです。
それに合わせて、旅館を予約したのですから
まさに、このマッサージが目的。


続く。