うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

温泉マッサージ

 

電話で以前やってもらったひと、何月何日、いるかと
聞いたときに、妙齢の女性で、ぱきばきした人と伝えるとすぐわかったみたいで
無事予約、去年は30分でしたが、奮発して1時間頼んだのでした。
なんと五千円です。

でもこの頼み方、ストーカーぽい、怪しいっちゃ怪しい電話の仕方。

そして無事、きょうのこの日、いざご対面、
あちらさんも、そういう予約の仕方ってあまりないと見えて
入り口で立って、えっこの人?という感じで出迎えてくれました。
記憶になーい、みたいな。


でもね、身体の調子をとても気遣って、しかも触れてわかること
いろいろ指摘してくれます。
足の指や裏にからは、胃から膀胱へのラインが固いから
おしっこあまり行かないでしょう。
水飲んで、おしっこも出す習慣つけたほうがいいですよ、
水分足りないせいで筋肉が固くなっています、そうなると痛めやすいから
運動するときも水分飲んでからでないとだめと。

まったくそのとおり、日中はトイレに行きにくい仕事なので
水は飲みません。
あれこれ話しながら、腰が痛いのはわかったみたいですが
飲んで、食べてからだったので、うつぶせで揺られてたら
気持ち悪くなってきてしまい、あおむけに変更してもらいました。
その体制でいろいろしてもらって1時間終了…
と思ったら

さっきやりかけだったので、と再びうつ伏せになるよう指示
そして、終わって時計みたら、ニ時間たっていました。

気持ちよくてもうずっと一生やって、と思うほど。
すこし強いのですが、揉み返しもなく
ひとのことをちゃんとみてくれて
ないがしろにされることなく、押しつけもないので、
心も、いやされます。

そしてその日の帰り道の高速では、サービスエリアごとにトイレに行って
いやこれ自体おかしい、しかも普通に量、でる、おかしい。
と思ったら、でるようにしてくれたということを翌日、思い出したのでした。


ああ、だけれど、
冷たいものだめと言われ
こちらからは言わなかったけれど
アイスクリームほとんど毎日夜食べているの、
これ禁止ですかあ

いったい、この世でいちばんおいしいものって
アイスクリームではないかと、
思っていまして

それもお風呂上がりで、しかもちょっと酔っていたりする、夜
暖かい部屋の。
これ禁止はちょっと切ないので
勘弁してください。
中毒なので。

話はずれましたが
旅行記は、翌日の花巻に続きます。