うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2017

あけましておめでとうございます。

f:id:holonholon:20170101094803j:plain


正月のお供は、もりいずみ
仙台の森民酒造かと思ったら
岩出山にも同じ森民酒造というのがあるみたい。
すっきりして日常呑むというよりは高級な味。

お客さんからの頂きものです。
ありがたいです。
自分では買わないなにかを
価値観の近い人に頂くと、
世界が広がる気がします。

 

さて、そらちゃんと雑煮の三つ葉を分け合いながら
今年の抱負を考えてみました。


日常では、薄暗い趣あるバーカウンターで飲んでみたい。
趣味では、ヒルクライムレースで上位4分の1に入りたい。
仕事では、新しい企画をひとつは立ててみたい。
家事では、屋根と壁のペンキ塗り、漆喰塗り
パソコンの引っ越しもしなくちゃ、
部屋のかたつけ
しなくちゃいけないものが、後回しで、
いつかできたらになってしまうのは。


それにしても
CD、DVD、レコード、
いったい何枚あるのか、
数える気もしない
金額考えると、もう
ばかじゃないかと。

そう思いながら、
そしてまた今日も一枚、
なにに期待してか、衝動買い。
聴くのは数百枚のうちの、
ほんの数十枚だけど
捨てられない本や音楽、ソフトという
なにか共に生きる大事なもの。

 

思い出が増えていくというより指針のような。