うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

盆栽な正月

新しい自転車まだ一度も乗っておらずポジション決まらないので
バリエーションとして買ったうちのひとつのステムに、
素敵なフレーズが書いてありました。

f:id:holonholon:20170101215032j:plain


知らずに買って、そのハートに一目ぼれ、
この位置、しかも縦位置というのは、乗っているときに
いちばん目につくところなんですね。
でも、これが見えるほど、下を向くときというのは
苦しい時。
苦しい時というのは、つまりぎりぎりのレースの時。

いいですねえ、ステムを作った人たちに
がんばれって言ってもらっているみたいです。
安くはないけれど、これ買ってよかった、と
ただこのことだけで思いました。

で、セットのハンドルも一緒に買っていて
そっちはパッケージに面白い文言がありました。

f:id:holonholon:20170101215140j:plain


レッツトライ、ではなく、レッツフライ。
飛ぶんですかあ?
風になれみたいなことかな。

f:id:holonholon:20170101215048j:plain

で、つけよう♪として、ステム
とあることに気が付きました。
あれ…
ハンドル取り付けのねじがない。

ということは、最初からハンドルの端から
通さないとケーブルも全部外して。

f:id:holonholon:20170101215121j:plain


(写真はハンドルのケーブル通す穴)。

うわあ、まだポジション決まってないので
つけたばかりのバーテープ外して、
レバー類を全部外してというのは難しい。

で、壁の盆栽がまた増えるのでした。

年末、ほんとのぎっくり腰になり、
文字通り寝正月。
普段の生活にこと欠く今
もちろん、自転車本体は盆栽化