うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

正月予定がありました。

一年、ずっと忙しい中、休憩ポイントのような希望が正月休み。

 

来たるを待つ正月になにをしようかと考えているのが好きでした。
そしてふたつ、思いついたこと。

ひとつはパソコンの入れ買え
これはまあ、いまは持てないので保留になりました。

もうひとつは、山に行こうかなと思ってました。
ひさしぶりにラッセルなんぞしながらとか。

こないだやった体幹レーニングの機械での
動きが、これどっかでやったことあると思ったら
ラッセル、雪山の、というのもありまして。

南アルプス北岳に正月、初日の出を見に行ったこと
遠い昔のことなど、最近やたら思い出して
なんでしょうね、しかたない。

たぶんもう行けない風景。

音を吸い込む冬山に抱かれたなら
あとはもうどうでもいいとすら、いや
そういう気持ちはあのときと変わらないかな。

なんで山に登るかって

見上げているだけではなく
いつか超えてみたいじゃないですか。
太陽が沈む山の、虹のかかる見ぬ先に。

そして、そんな思いはまた繰り越しで
夢は枯野を駆ける、寝正月。
まだ雪はこれからもあるし週末もあるから。
はやく治りますように。

 

六月のヒルクライム大会、元日に募集開始
寝転がりながら予約完了とはすごい時代で
怖くもあり、助かりもする。

去年は一日だけの参加、今年は二日間の挑戦。

 

去年より常に、進歩したいもの。

寝正月の夢。