うさぎとピクニック

うさぎと暮らす、おもに自分の日々

勝手なつぶやき

忘却したい

忘れたいことがひとつ。

…なのですが、
一応、記録しておきます。


とあるイギリスの自転車パーツ通販にディープホイールオーダー。
ん万円、カード決済。
発送、20日後到着
箱壊れ、問うと郵便局いわく、日本到着時すでに壊れていた。
(ゆうちょのせいではないと)そそくさと帰る。

f:id:holonholon:20170111212540j:plain


受け取り、壊れた箱を開梱。
なかに注文したホイールが一本しかない。

フロントはどこに行った、付属パーツも不足している。
幸い、到着したリアホイールには目視では破損は見られない。

ログインして専用サイトから到着時の写真添付して、問い合わせ。
意図しての犯罪の場合責任を負うという文書にサインしてサイトからアップロードせよとの返事。

 

アップしようとしたら
ログインができない。
お客様のIDかパスワードが違いますと出る。

なにもできなくなった。ほかに連絡手段がない。

部品不足のリアホイールかかえて、ぽかーん。

f:id:holonholon:20170111212605j:plain

安いものには裏があるというそのまま。
この小さい箱に二本入ったのだろうか。
最初から半分しか送っていない疑念すらある。


定価の半額だったので、半額を無駄にしたということは、
定価でリアホイールだけ買ったのと同じだと思う。

自分が受け取り拒否すればよかったのだがそれをしなかったせい。
しょうがないからフロントホイールだけまた買おう。

中古しか買えないな、前だけ売っているメーカーあるけど

前後違うメーカーなんて変だから、ペア売りを買って
リアは使わずフロントだけ使おう。

使わないリアは、どこかで売れないかな。


 


忘れたいことが ひとつ、でした。

ぎっくり腰で、身体は10センチも手を伸ばせないのに。
解決できない嫌なことはとっとと過去にしよう。