うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

埋める時間

 

そらちゃんのいつもいる場所のクッションを
洗濯したふかふかの二段重ねにしたら
気に入ったみたいでご機嫌さん。

腰は変わらず、よたよたと。
食欲もあまりなくまだ目が回っているみたい。

ぼくも、ただいろいろと。

思い返すと、あのときのちよっとした
あれがよくなかったとか。
そんなこと思ってしまうので、
いまはただ忙しくだらだら仕事。

なかなか身体がついていかなく
身体が動かないので
心も、停滞してしまう。

気づけばただじっとしていたり
そのままずっと
ぼうっとしていたいような気もするし

そらちゃんとふたりで、お互いを目の隅に
感じながら、
ただそれでいいような気もする。

思うバイトもなかなか決まらないまま
無駄な日々の時間を過ごしている。
なにもやる気がおきずに。
仕事の予定だけを埋めてみる。