読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぎとピクニック

うさぎと暮らす、おもに自分の日々

勝手なつぶやき

埋める時間

 

そらちゃんのいつもいる場所のクッションを
洗濯したふかふかの二段重ねにしたら
気に入ったみたいでご機嫌さん。

腰は変わらず、よたよたと。
食欲もあまりなくまだ目が回っているみたい。

ぼくも、ただいろいろと。

思い返すと、あのときのちよっとした
あれがよくなかったとか。
そんなこと思ってしまうので、
いまはただ忙しくだらだら仕事。

なかなか身体がついていかなく
身体が動かないので
心も、停滞してしまう。

気づけばただじっとしていたり
そのままずっと
ぼうっとしていたいような気もするし

そらちゃんとふたりで、お互いを目の隅に
感じながら、
ただそれでいいような気もする。

思うバイトもなかなか決まらないまま
無駄な日々の時間を過ごしている。
なにもやる気がおきずに。
仕事の予定だけを埋めてみる。