うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

いじめか。

shinya-sheep.hatenablog.com

 

元名古屋大少女の事件で
ネットでアスペルガー診断をやったら69点だった
というのでぼくもやってみました。

66点で、アスペルガーの疑いがあります
だって。よかった70点じゃなくて。

だいたいアスペルガーってなんだか知らんし興味ない。
同時にADHD診断もあったので やってみたら
はい、全部あてはまり。

ほかの診断もやろうとしたけど、質問の意味がよくわからないのでやめた。

ところでいじめって経験、子供のころまともにあったように思うのだけれど、

気が付かなかった…自分です。

親も先生もクラスも社会全体で動いていたので、そんなもんだと思っていた。

おとなになって会社の小さな中で経験したな、自営のいまもかな。

いつも差別される側だな。