うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

お風呂上がりのそらちゃん

いよいよ、そらちゃんは、一日寝ているばかりです。
腰が曲がりません。
ずっとおなじ姿勢で横になっています。

f:id:holonholon:20170225202210j:plain

風呂上りの手だったので、スマホレンズが曇ってしまった

 

一週間に一度、ストーブを長くつけていられる曜日に
お風呂に入れてあげることにしました。

怖がりもせず任せるがままの様子に
少し涙が出ます。

それでも、お腹減った時は、じっと顔をあげて
ぼくの顔をみるので、
あまり人と目を合わせることがないぼくは、
思わずなに?、と話しかけてしまいます。

お腹が減っているか、撫でてほしいか、
どっちかだとはわかっているのですが、
元気な様子につい話しかけてみたくなるのです。