うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

フィット2

 

f:id:holonholon:20170301210617j:plain

9年落ち、29,000キロ走行といういい条件ですが、ピンクという不人気色と、
事故修復歴ということで、破格値でした。

 

前型のフィットと細かなところが違うので
取説をダッシュボードから取り出したら
普通ではついてこない取説も入っていました。

ハンドルに部品を取り付け、右手だけで運転できるような
補助用具の説明書。ハンドルを見るとなるほど
取り付けた後が残っています。

 

プロファイリング
年に買物で 3000キロしか走らない、左手が不自由で
たまに高速に乗るかもしれないのでETCをつけた、
運転が下手な女性というところ。

仕事用なのでまあ細かなことはいいのです。
燃費がよくて、荷物積めて、
無事に二年、10万キロ故障せず動いてくれれば。
なんといっても一日当たり500円の
レンタカー代みたいな感じの値段は最大の美点。

でも初期フィットよりなんだか、エンジンや足回り
コストダウンしてませんかね。
前の死角がなくなって見渡しが良くなったのはありがたいけど

フロントダッシュあたりはなんだか後付けガンダムチック。


タイヤ まだ山は十分あったけれど
12年製造、硬化していたので。
交換しました。
最初ハンドルがだるいようなピーキーなような
ギクシャク感もあって突き上げたり、
どうしようと思ったけれどしなやかな乗り味になってホッとしました。

あと、大容量バッテリー、
エアコンクリーナー
エアクリーナー
変えました。

 

あと、時期を見てワイパーと、ATFを変えるつもり。
プラグはイリジウムなので不調になってから。

f:id:holonholon:20170301211351j:plain

それにしても団子虫みたいなフォルム。

フィットって2もですが新型は特に、ランボルギーニ
モチーフとしてませんかね。

 ホンダって意外にまねっこなとこがあります。