うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ピンクな気持ち。


ピンクフィットを乗り出して一日目。

意外でした。
乗りやすい。

日本屈指の交通マナーの悪い仙台
ピンククラウンならまだしも、型落ち廉価ピンクフィットです
あおられたり、なめられたりかもと、危惧したけれど

なんと。
狭い道だといままでみんなこっちに向け突っ込んでくるので
予めよって避けていたのに、逆にみんなよけてくれるように。
譲ってくれる のは、
そこのけ そこのけ車が通るの
アウディメルセデスや レクサスも…
むこうが、よける…。

 

車種でなく色なんだろうなと思うので
予め危ない、と思うからむこうがよけるのか
まあいろんなあちらの脳内事情が考えられますが

不思議なことに、そうなると
乗ってて、優しい気持ちになる。

気に入ってしまった。

ぼくはというと、
次のクルマもピンクにしようと 考えてたり

期待される役を 演じる感じで
こちらも割り込みされても、
怒らず、荒立てずただ譲ります。
むしろ入れてあげる♪
なんたってピンクだから。

遅くたって、いいよね
なんてったってピンクだから♪

 

いやほんと、十字路でもお見合いしたあと、

譲ってくれる率増えて、気持ち悪いくらいです。