うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

リハビリ:エイドライド

クロモリ自転車とトレーニングにお出かけしてきました。
足首のテーピングはまだがっちりとして
出発前、ふと思いついてクリートを以前使っていた
ツウクリップの位置に合わせてみました。

f:id:holonholon:20170305203528j:plain

写真はタイムで調整したもの。かなり前になっています。

暗中模索だっのがよくわかりました。
位置をツウクリップでのペダルの軸にくるよう調整して
そのままクロモリに乗ってみると
ほんとの少し、角度の調整が必要ではあるけれど
前後位置は、さすがになんの違和感もなく
いままでより靴底の沈み込みがないことが
とてもいいと思えたのでした。

ただ、乗り出しで、なかなかはまらなくて、
それと降りるとき、疲れていると足首を
ひねる力が入らないもので、それは今後の課題です。


きょうのコースは
秋保、菅生、村田、川崎、ぐるっと一周。
軽い登りなので、リハビリ…のつもりです。
それでもやっぱり落ちた筋肉にはきつくて
太ももで踏めなくなってました
27のスプロケが欲しいと思ったのは初めてかも。

リハビリなのでたくさんエイドのお手当も必要です。

秋保の団子やさんで、団子とお茶を頂き、
(いく度初めてのひとみたいに話しかけられるのも慣れました)

f:id:holonholon:20170305204049j:plain

f:id:holonholon:20170305204109j:plain


次に、コッペパン専門店カフェでホットドックとコーンポタージュを頂き、
コンビニでおやつを仕入れ、自転車乗り一人に追い抜かれ、
村田の道の駅で、キャラメルマキアートの自販機で飲み

f:id:holonholon:20170305204132j:plain


川崎で肉うどん食べて、秋保の、石屋さんカフェで
コーヒーを頂き、(ぼくと会ったことがあるというので話を聞くと
むかーしマクロビ料理教室で
ボランティアで写真を撮っていた人でした。)
そしてへろへろで帰宅。
75キロ、平均時速20キロという情けなさ。