うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

新たなトラップ【追記あり】

 

f:id:holonholon:20170308200316j:plain

ロード自転車には、いろんなトラップがありまして
それは、見た目同じなので無いように見えて
隠れている規格という罠。

今度は、タイヤを買ったら
そのタイヤ、10~15barという高圧仕様。
いま持っている空気入れでは、10barまでしか
入れられない…ということで、タイヤを買ったら
タイヤより高い空気入れまで買う羽目に。

f:id:holonholon:20170308200329j:plain

とりあえず空気を入れてみました。
おおおっ真円だと、喜んだのもつかの間
ホイールより、タイヤの円周が一回り小さく見える。
気のせいか?
そうだ、きっと気のせいだ。

 

 

もうなんかやだなあ、こんなことばっかり書くの…

 

 追記

いったん、写真の状態で二晩放置した後、空気を抜いてバルブを下に

壁に押し当てながら、足でリムを踏んで全体を引っ張って載せてみたら、

無事乗りました、ぱたぱち。