うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

レースまで

とある、参加予定のレースがあります

 

眠れない夜に、現実を把握しようと
スタートリストに記載された参加者名を検索したら
有名ヒルクライムレースの、エキスパートクラスで
上位の成績のひとや

 

有名トライアスロンレースで、表彰台の
しかもバイクだけなら、一位のひとや
もう、二人だけで、おなか一杯。
あとは事前調査を放棄しました。
みんなそういう人ばっかりなのかも。

前に追いつかず、後ろから抜かれまくるパターン決定…。
最下位かなあ…。
体験として甘受するにはハートが痛む試練だなあ。

 

うーむ
だのにそれすら、のほほんとしてしまっていて
やる気モードにならないのがしんどいというか…
いや
しんどくはないし、むしろ練習に
走りたいのだけれど、歩くだけで痛むのだから
レースまでの安静にしていなくてはならないという
静かな時間をなんととらえればいいのか。

 

とりあえず、仕事を日曜にまとめて作った貴重な
土曜休日、軽くらんらんソフトクリーム食べの
サイクリングに行く予定。

なんだその緩い自分。

最下位にはなりたくないのですが。

 

冬の間の準備不足
直前にすら練習をしていない
レースの経験不足
機材に乗り慣れていない

 

せめて、少しだけ機材と親しもうかと

ローラーにのり始めました。