うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

初体験だらけ

今期の初レースに向けて
どっちの自転車で行こうかと
迷っていました。

 

平坦勝負なのでやはりTIMEかな。
そう思ったのは、
スペシャライズドの風洞実験での
フレーム>服>ヘルメット>ホイールの順に 風の影響が大きいという
結果を受けてです。

TIMEはエアロではないのですがクロモリの丸いのよりはまし。
あと、スプロケ11Tのを使えるのも。
スペシャライズド調べでは影響≒効果が最下位のホイールですが
もうせっかくなのでディープを使おう。
紆余曲折、苦心惨憺買ったので。

 

初体験いろいろです。
チューブを内包したチューブラータイヤを
ホイールに両面テープで張り付けて載せました。
作業時間3分。速い、簡単、安い。

f:id:holonholon:20170423235537j:plain

まず、これでいいのか?
こんなテープで張り付けただけの簡単なので、とれないのか?
と、だれしもが思う疑問を抱きます。


絶対の安心感はクロモリフレーム&ミシュランタイヤ&クリンチャーロープロアルミホイールのほうがあります、

カーボンフレーム&Veloflexチューブラタイヤ&カーボンディープホイール
ゲテモノ、まあものは試しです。
受験と違い何回も毎年幾多とあるレース。
自分の今後の目安にできればいいのです。

 

今回は、負けがわかっているただのイベント。
ただ平均時速目標35キロを目指すことに置きました。

 

それを達成できるよう頑張ります。