うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

庭に生えてくる春

 

f:id:holonholon:20170504212526j:plain

毎年春、庭に出てくる、うるいらしきもの。
売っているのは食べることもあるけれど
なんだかわからないものを食べる気にならず
なんだか毎年密集度が増していく気がします。

f:id:holonholon:20170504212551j:plain

やまうこぎ、として買ったもの
買ったときは食べようと思ったのだけれど
なんだかむしるのが可哀そう。
元気に育ってね。

f:id:holonholon:20170504212600j:plain

毎年思うのだけれど、うどって品種があるのかな
毛がまったくなく、ひょろっとしてやわらく
風味があっさりしているうど。あんまり取らない。

f:id:holonholon:20170504212615j:plain

毛が生えてて太くて濃い味のうどは、食べ飽きたころにさらに

極太真打がでてくるのです。

f:id:holonholon:20170504212627j:plain

これは、青葉区八幡にある「ニコモ」というお店のスープランチ。
おいしい。

しみじみ感じながら食べたいのですが
三卓しかないのでなんとなく落ち着かない。