うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

調整ライドで泉ヶ岳

 蔵王が好き、山歩きも自転車も。
なんだろ、迷いを直してくれる特別な何かがあります。
とくにレースして競おうとは思わない、ただ登るだけで
満たされる空気、なぞる道の高貴さ、なにかが好き

 

蔵王ヒルクライム対策!初挑戦者へのアドバイス : サイクルショップ ワラガイ


おっと、ちょっと吹いた。
相馬のサイクルショップワラガイの蔵王ヒルクラ攻略
行ったことないけど、ジョーク満載で好きだなこの店。


で本題
蔵王って序盤できつさを刷り込まれて
後半スピードアップできないぽくはたぶん
気持ちがまだ足りないんだろうな。

ありがとうライドで泉ヶ岳に。
距離より強度が大事なんじゃないかと思うこの頃。
蔵王のあとは、峠がいつも楽々になる。

泉ヶ岳って(道路です)登っていてちっとも面白くないので
毎日のように登る人に、ただ感心します。
おそらく悟りの境地に入っている方たちなのでしょうね。
邪念の多いぼくは、登りながら
なにかタノシイことをしないと、だめみたいなので
こないだのバイキング(最近の言い方だとブッフェ?)
本日もパスタとスープおいしかった。

f:id:holonholon:20170507184059j:plain


ところで、ちょっとみたサイトで紹介されていた
ヤビツ峠(神奈川)。

クライマーの聖地、ヤビツ峠が走れなくなる? 規制される前にもう一度マナーの確認を - cyclist

なんだかすごいことになっているんですが。
道も狭くこんなとこ
走りたいと思わないのだけれど…。
ひとが集まるとこに集まりたいということなんてしょうかね

ぼくもむかし、YAMAHA/RZ350で週末ごと奥多摩有料道路に通って
鍛錬していたから、わからないでもないのですが。
死亡事故など増えて山の中なのに自動二輪車終日
通行禁止規制されていったのは、周知な流れ。

f:id:holonholon:20170507184303j:plain

最近泉ヶ岳の帰りによく通る、自動車通行止めの道。

ダム坂に挑む前の和みの時間。