うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

全日本自転車選手権大会トラックレースの二日目

 

f:id:holonholon:20170514172646j:plain

 
全日本自転車選手権大会トラックレースの二日目、
出かけてきました。

あいにくの雨、みているこっちが風邪ひきそうだっので
そうそうに引き上げましたが
一種目だけみました。

タイムテーブル | 全日本自転車競技選手権大会トラックレース

ポイントレース30キロの部、90周ほどするみたいで
ルールがよくわからないりですが、
四周に一度、本気で走り3位までポイントがついて
その、積み重ねで順位が決まるのですが
消耗戦の意味合いもあるようで周が進むにつれ
どんどん減っていきます。
面白かったし、迫力がすごかった。
ブリヂストンアンカーチームにはなにか惹かれるものがあり
こころの中で応援です。

 

役員の中には中野浩一レジェンドさんもきているとのことでした。
はくりょくもあり駆け引きもみられて、なかなか面白かった。

 

 

動画のなかでは滑って落車もあり数人が巻き込まれてリタイアもありました。

来年もやるのかな、と思って過去大会を見てみたら
去年、おととしは、伊豆ベロドームで
2014年は、福島泉崎なので、各地の持ち回りなんですかね
だとしたら、なかなか見られない普段静かな県自転車競技場の華やかな一日だったわけで
もう少し、じっくり見られればよかったな
寒かった。