うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

かえるちゃん♪

f:id:holonholon:20170525214711j:plain


朝、ナイロン袋が風で飛んでいたので
拾おうとしました。

なにかごみのようなものが付いていましたが
構わず拾って脇のごみ入れにぽいっと
…しようとして、ごみをよく見たら。

かえるちゃんでした>--<

かえるちゃん、なんでそこに。

1、雨の後、袋の上が柔らかくて暖かかった。
2、なんとなくひかれるものがあった。
3、ふわふわして気持ちよかった。

f:id:holonholon:20170525214732j:plain

もしかして、死んでいる?と思って
撫でてみたら、ひんやりしているものの
しっとりもしていて、うーん、やめて♪と手を広げます。
で、またひっこめます。

よほど眠いみたい。
目を閉じていて半開きしてまた閉じる。

かえるちゃんってなんてかわいいのでしょう。
かえるちゃんLoveです。

 

で、思い出したのが
会津ヒルクライムのときに(しつこいな)数十人レベルでいた
FROGジャージの人たち。
いいなあ、かわいいなあ、あのかえるジャージ。
とぼんやり見ていました。
和むんです。あの色ってあんまりレースジャージでは見ない色です。
大抵、黄色とか赤とか、青とか黒とか原色系ですから。

でもほかのレースではまず見たことがなくて
あの会津のレースでだけ、たくさん見ます。
なんでだろう、それにしても
ああいうジャージいいな、と思ったら
売っていました。
なんとチームではなかったです、あのひとたち。


だれでも買えるジャージでした。
喜多方の自転車屋さんが作って売っていたのですね。

2015 カエルのジャージ注文受付中(^O^)/ - 喜多方の自転車店 ヨシハラ笑会(ヨシハラ商会)


上下で22000円かあ…。
ちょっと無理だなあ。
眺めて和むだけにしようかな…

 

 特別賞とったとか。

カエルジャージは??? - 喜多方の自転車店 ヨシハラ笑会(ヨシハラ商会)