うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

カール

そうだよなあ、これが120円ってずっと値段変わっていないものなあ。
運送では、この大きさで運賃普通にとったら値段が吹っ飛ぶほどだものなあ
と、昨今話題の宅急便と重ねて考えてしまうのですが、

 

すでに高校生の時なつかしいお菓子でしたし、
ボリューミーで、安くて、食べ盛りの時に
そういう意味でも、けっこう助かるお菓子でした。

f:id:holonholon:20170530211641j:plain


口の中で引っかかる感じを牛乳で流し込むのが定番。
日帰りの山なら持っていって歩きながら食べたっけ。

 

最近は全く買いません。
ポテトチップすら、スナック類は全く。
まずカロリーが高すぎて、こういうもので
一食分のカロリーを摂ってしまうのはもったいない。
ましてドーナツとか信じられないほど高いので、
スナック菓子以上に食べません。

 

そのかわり、最近はコンビニのコーヒーラテ(カフェオレ)にはまっていて
設備がないセブンイレブンのは避け
牛乳を使っているローソンかファミマで買っていますが、
でそれだけではなんなので、補給食でもなにかないかと一回りしてたら
話題のカールが、あったので買ってみたというわけです。


カレーもいいんだけど、えぐさでは、チーズ味が好きですね。

製造はされるんでしょうけど、自分の中ではなんとなく食べ納めかなと

そんな風に思うと、今度はもったいなくて食べられない感じ。