うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

山が好き。

 行きたいところ、みてみたい景色がたくさんあります。
今年いくつ見れるでしょうか。

自転車のシーズンは短いとばかりに、
張り切ってストレッチや、筋トレしたり、自転車に乗ると、
しばらくあちこち痛んで回復にしばらくかかかるので
マッサージにいった後、今度はしばらく動かさないようにしてなにもせず
一週間すごしていました。

けど、やっぱり痛みがでてきて、寝ていてもふちこちきしむので
痛み止めを飲んだあと、おなじ痛むなら運動しようかなと思うのでした。

今回のレース、申込が今年に入ってすぐだったので
半年先だしそのころにはよくなっているかと思ったのですが。

いまや体調が100パーセントいい、
いうことは、ほぼないという年代だし、
今回、にかほ側だけ、練習のつもりで出ることにしました。
鳥海山ブルーラインを5合目まで登るヒルクライムレース
走ったことのないところを、走ってみたいし。
どんなこともすべては経験の蓄積。

山形県遊佐町側からのコースはスタートからすぐに急登が始まりますが、
秋田県にかほ市側からのコースは下りもある緩斜面がしばらく続くようです。
どんな速度で走ったら切れてしまうかわからないまったくの未知数。
当日いきなり望むよりは、すこしだけ試走できるかな。

 

宿泊費は節約、素泊まりでやすい旅館にしました、
脚伸ばせて布団が一番。
それに開催地のすこしは 役に立たないとね。

 

では行ってきます。