うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

会話苦手

これってどうなんだろう。
いちにち誰ともしゃべらなくても平気な自分

考えごとをして自分の世界に入っていることが多いというか。


豆腐を毎週買いに行っています。
いや正確には豆乳ソフトクリームを食べに豆腐屋さんにいって
ついでに豆腐を買います。

先日、混んでいたので待って、とりあえず豆腐をレジに置いて
話しかけるタイミングを見計らっていたところ、
これでよろしいですか?と、聞かれたので
あ、あとあれを…

一瞬虚をつかれた感じで慌ててしまったとき

はいソフトクリームですね。

店の人に言われてしまって。

真冬でも休まず正月過ぎから買いに行っていたから
さすがに覚えられてました。

どこかのラーメン屋みたく注文するのを忘れて座っていたら
いつも食べていたラーメンが目の前に置かれる、
というパターンになるか、試してみようかな。

最近ひとと話しするのおっくうになって
お店でそれを受け入れてくれるのなら甘えちゃっていいのかな。

いやいやよくないような。

だんだん言葉を忘れる。