うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

だらだら考え事

世の中には二種類の食べ物がある
眠くなるものと 眠くならないもの。


たとえば、食物繊維が足りないというのは、
食物繊維ではなく、食物繊維を含んだ食品が足りない。
同じくタンパク質が足りないときは、
タンパク質だけをとるのではなく、
タンパク質を多く含んだ食品をとるべきもの。
全体の中でその小さな勘違いの部分が本質からずれていく原因のように思う。


ジンクスは 不安を抱えるひとがこだわるのだろう。
成功した時のことをなぞるのではなく、
失敗したときのことをしないということ。


今までリザルトをみて、自分は頑張ったからこのタイムだと
どっちにしても、ある程度満足して
速いほかのひとのタイムをみて、ああ速いひとなんだとただ思うだけだったけれど
それは、本当は自分以上に頑張っているからこそのタイムなのだと思わないと。