うさぎとピクニック

うさぎと、おもに自分の日々

勝手なつぶやき

補給の練習

オートバイでは腰が痛く30分が限度、手首の腱鞘炎もありクラッチが切れなく
降りた経緯がありました。
それで自転車はどうかと思ったら、意外に腰は乗っている分には平気
手首も大丈夫、乗っていて痛むのは足首だけですが、だいぶ良くなってきたので、
そろそろ長時間乗れそうです。まだ今年になって、
100キロ以上6時間以上一回しか走っていない…

 

自転車で、走る目的というのはそのときそのときで違うのですが
とりあえず今年の主なレースは終わったので、苦しみに慣れる練習は終わり、
あとは楽しみを見つけながらのロングライドをしていきたいと思います。

レースシミュレーションしながら、追い込んでいくような練習はしたことがないです。
三年目の今年もまだメインは自転車に慣れながら筋肉をつけていくということ。
天気をみながら、お気楽です。

ロング、去年同じ時期にろくに休まず走ったことで熱中症になってしまったので
今年は慎重に対策を練っています。
甘いCCDドリンク口に含んで飲んだつもりで、量を飲んでいなかったこと。
それにあのとき時間的にも、道路的にも店がまったくなく、コンビニも。
補給場所を欠いたことが要因と踏んでいますので、
まず甘い水は飲まない、
それと固形がなかなか喉を通らないので、補給食は流動食をメインにしようと
なんやかんや、普段からこんなものを買って支度しています。

 

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あした明後日は、突然の大雨の可能性があるようなので
ロング山岳系から、近場ぐるぐるに予定変更、
補給の練習と、自らの好みを探るライドという名目。

これらの「補給食」の共通点は、糖分にブドウ糖果糖液糖を使用していないこと。
どれにしようかな、で成分内容から三種類持っていく、
背中ポケットがパンパンになるのがちょっといやなんですが。