うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

不正をただす

 

f:id:holonholon:20170729230927j:plain

前記事ですが、河北のスクープです
かなり裏とりしたろうなあ

御用聞きか、ちょうちん持ちなマスコミになりさがっている
最近の風潮にして
不正の内容としてはタイホーということでもないので小さいけれど
一石を投じる反骨精神が河北にはあるんだなあ

そしてこの時期、なにって
このまさに前前日に市長に落選した清月記社長なわけだけれど
もし市長になっていたら…この記事の行方はどうだったんだろう。、

でも、なにより行政へではなく
民間の不正記事は異例と思うし
広告記事や事業拡大をすすめる今後の清月記との
ことを思っても、この判断はすごいものが。
清月記の菅原社長にしてもある程度の投票数があり
それなりの評価を受けていたわけだから、
そしてこのあと二回三回と記事は続いていて

マスコミ(河北に限るが)、まだまだ捨てたもんじゃない
頑張ってほしい。