うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

かぼちゃ切り

f:id:holonholon:20170802194837j:plain


いいでしょう この包丁、カボチャ包丁です。
いままで100円の包丁でずっと
かぼちゃを切ってきました。

それなりにまあまあ切れていたこともあり、
買い替えのことなど考えもしませんでした。

でもだんだんイヤだ感が増してきました。
手が痛いのと、時間がかかるのと、半周切るうちに曲がっていびつな切り方に
なってしまうのが、どうも。

それで、アマゾンで「カボチャを切る包丁」で検索したら
なんとあるではないですか、
カボチャ包丁。。

金額的に少し悩みましたが、もう思い切ってクリックポチ。

 

さっそく届いたので、夜に試してみたら
言うほどではないな…がっかりな勉強代2800円だと思ったものです。
でも翌日、さあ本番、と心を入れて切ってみたら

あっらくだ。
機材で楽しく楽になるものですね
まっすぐ切れる、手が痛くないのがまず素敵。
軽い切れ味だったので、夢中でいっばい切っちゃいました。