うさぎとピクニック

うさぎと、おもに自分の日々

勝手なつぶやき

もてぎ7時間エンデューロ

今日は寝たのが三時…飲みすぎてしまって、

飲みすぎると翌日、頭もですが、足も重くなりますね…。

 

予定ですが

春はタイムトライアルとヒルクライム
夏は近距離トレーニング
秋はロングライドな旅
という風に考えています。

(去年夏のセンチュリーライドで熱中症になったのが大きい)

 

今年は菅生サーキットの自転車エンデューロ
平日開催だったので出られず、すこししょぼんとしていたところ、
ではもてぎサーキットはどうだと、調べてみたら、ビンゴ。

www.twinring.jp

ちょうどエントリー開始したところで、時期も秋でした。
シーズンが終わっても、なにかないとモチベーションがだらだらしてしまう。

自分がレースで好きなのは好きに前行くひとを抜いていいということ
協調性がないせいか、ひとの後ろについて走るのがいやなので。
抜くことできつくなる場合があるので その場の判断も求められるのも好きみたいです。

いろんなことは参加してみて初めてわかるということがあります。

今後のレースのために今、できることは全部やっておきたい
経験もそのひとつ。
やればやったことが、経験になり
距離、タイムできたことが自信になると思うので。。

www.daily.co.jp

もてぎのエンデューロとにかく楽しそう。
ひろいサーキット場を、カーレース並みの施設と運営で見守られて
走るなんて、ふだん道路の端っこをこそこそ走らされている身としては、
おひさま浴びて天国のようです。

 

www.cyclowired.jp


七時間か四時間か迷ってます。
どうせ遠くまで行くなら七時間遊ばないともったいないかな。

計算したところアベレージ、
25キロで走ると一周4.8キロなので180キロです。
これは、ツールド東北で走ったより短いので可能だと思うけど
でも、レースペースだときつそう。それに一周50メーター登りがあるので
2000メーターくらいの獲得標高になるのが…。

www.cyclowired.jp
とにかく経験をつみに。

計算してて気づいたのは、エンデューロって速く走れば走るほど

遅い人より距離たくさん走るという…ゴールが遠くなるんですね。

(常識?)

f:id:holonholon:20170807203845j:plain


毎年、したいと思っているロングのひとつに東京目指して
いけるとこまで、国道四号を走るということがありますが
それにエンデューロも追加できれば。

 

www.d-laboweb.jp