うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

勇気だしてプール


あさから雨の山道をゆっくり走るロードと
すれ違いました。
すごいな
車の中で見送りながら自分にはできないと思う。

しかし雨のなかゆっくり自転車で
走る意味がぼくには見つからない。
でもあのひとは走り出す勇気はあったはずだ
自分にはじゃあ、なにの勇気があるのか

同じ濡れるにしてもプールなら、
と、仕事帰りにちいさな勇気を出して、

根白石の市民プールに来ました。
普段使わない筋肉の活性化と
腰のリハビリに泳ぎをと
水着は買ってありいつも車に積んでいました。

f:id:holonholon:20170812210036j:plain

(仙台では市民プールが温水で室内、しかも一年中夜21時までというのに驚く)

が、それにしても田舎のせいか、さびれてるのにもほどがある
夏休みなのに、ひとの気配がない と
…思ったら
震災被害の修理で八月から半年おやすみだと。
なんと。

30年ぶりのぼくのちいさな勇気はそこでついえました。
一度行けば、きっとわかるし
二回行けば慣れると思うのですが
なかなか初めてのことには最初の一歩がでないのでした。

それにしても水着一揃い買うのに2000円とは
なんて安く始められるスポーツ。

夏なのに毎日雨ばかりなので近いうち別のプールで再挑戦。

 

 

 

今日は母の命日