うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

小麦カフェ

日曜だけれど雨なので、すべておやすみ。
のんびりしたくて 久しぶりに
土日しかやっていない、小麦カフェ ココブランへ

f:id:holonholon:20170820201302j:plain

自家製酵母のリンゴジュースとかにもひかれるけど
600円かあ、
どうせならと、二種類味わえる、
小麦粉アイスクリームの乗ったアイスコーヒーと
黒糖パン。

普通にさっぱりしたアイスクリームでした。
どうやって作るのか、しかしいろいろ考えるなあ。

店内だけもいなくて、しばしぼうっと…しようとしたのですが
どうも家のまどから見える景色とあまり変わらず
せっかく店に来たのにどうも落ち着かないというこの感じ。
家でコーヒー飲んでてもおんなじだったかな、と
いう迷いに追い打ち。
少しして、入ってきた年配女性客の洗剤か柔軟剤かの匂いがすごくて…
とっとと退散。

 

(仙台ハイランド入り口 48号沿い)