うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

サンドウィッチマン 

動画

youtu.be

歌舞伎町のひとではなくて漫才コントの
サンドウィッチマンって面白いなあ。
最近知って見始めたんですが
寝る前までずっと流しています。

なんだか寂しくない。
なんでかなあ、と思ったんですが

たぶんこの二人仲がいいようなことを感じるんです
たぶんふたりおたがいを好きなんでしょうね。

だから見ていて言葉も荒いのに安心して
聞いていられて家族の声がするみたい、

それはほかの漫才やコントと違う。


それと、ちゃんと勉強していますよね
しぐさとか
だからちょっと落語っぽいのもツボ。

あと仙台の出身で
震災の時に気仙沼で被災してそのあと支援に
ずいぶんがんばったとのこと
名前だけきいていました。

 

いまさらで、もういいいぜって感じですが

いちばんじーんときたのが、これ。

youtu.be

自分ならふざけるなってなりそう。