うさぎとピクニック

うさぎと、おもに自分の日々

勝手なつぶやき

リザルトと 帰路と 予定

なんだか、いつになく筋肉痛。
久しぶりに自分の限界エリアで走ったようでした。

第12回裏磐梯カイバレーヒルクライム2017リザルト

ココ

 

表彰式は見送り、仕事もあるのでとっとと帰り支度。
帰りに香の湯という露天日帰り風呂によりました。

f:id:holonholon:20170911193740j:plain

800円+タオル100円
受付のおばあちゃんに、レース?
自転車のひとなんにんか来てるけど、終わったの?

何等賞だった?と言われたことが妙にツボ。
お風呂の場所わかる?と、丁寧に
案内されたのは点在する小屋のうち一つの露天風呂。

透明でわずかなとろっと感、かすかに硫黄の香り。
ぬるさがいいお湯でした。
出て、別の小屋で休んでいたら
ひらんひらんと空気の中を、元気に漂うきれいな蝶。

f:id:holonholon:20170911193925j:plain


きれいだな、見たことあるなあと、その場でぐぐる
アサギマダラ、なつかし、夏に蔵王でたくさん見ていた
数年前。南から北に花を求めて旅する渡り蝶。

ここまで来たのに羽化したてのような透き通るきれいな羽根に吸い込まれそう。
近くで撮れなかったのが残念。

f:id:holonholon:20170911193954j:plain


午後のおやつに遠刈田で、ジェラード。
ここのジェラードは牧場のひとが
アイスを作ってもらっていた牛乳プラントが震災後倒産して
それで自分で作って販売しているとのこと。
なんとノンホモミルク使用。

今日はたくさんカロリー使ったのでおやつも豪華に
ダブル…にしたら、すごい多くなってしまった。
上はミルク下は亘理のイチゴを使ったいちごジェラート
350円ってすごく安い。

f:id:holonholon:20170911194016j:plain

こんどこのアイスを食べに行くライドをしてもいいかも。
ちょっと興味があり、飲むヨーグルトも飲んでみました。
成分は、ノンホモ乳と、グラニュー糖だけ。
味は…惜しい、砂糖半分でできればいいのに。


さて、今回の失態をかみ砕くにつれやはり平地。
それが長く続くクリテリウムと、ロードレースに
参戦するこの秋のことを考えます。

とてもローラーでそれに匹敵する以上の強度で練習など
できないのに、です。

それをこの秋に、ふたつみっつエントリーしたわけで、
目標は完走という甘いとこに置いてはいるのですが
それでもせめて少しはレースに絡みたいものです。

とても贅沢な希望。
時間制限の足切りや、ちぎれるにしてもそれまで少しはレースを楽しみたい。

ずっと単独走というのは避けたい。
最後まで持たなくても、最初から積極的にやっぱり行かないと…。
うまいひとの走り方を見てみたいというのも参加目的でもあるのです。

本気で走りあい教えてくれるようなうまいだれかと練習したことがありません。
うまいひとはレースでしか見ないので、背中を見るため
レースにでるといった感じです。

そんなレースに出るためレースで練習。