うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

羊毛とおはな

いきなりですが、タイトルは、グループのアーティスト名です。

最近、よくわからない名前のアーティストが多くて

戸惑う…。

 

で、本題
最近気になったものはレンタルで借りて
しばらく聞いて、いいと思ったものはCDを買うことにしています。

 

最近借りたもののなかで傾向の似ている三つがありました。
羊毛とおはな
ザなつやすみバンド
ハンバートハンバート
どれかに絞って一枚買おう
どれも緩やか系。

 

そのなかで、やっぱり羊毛とおはなの歌声がよくて
いちばん繰り返し聴いていたので
一枚のベスト盤を買うことにして、

youmoutoohana.com

そのアルバムの成り立ちもよく知らないので
ホームページを軽く見てみました。そしたら
おととしにその女性が乳がんで亡くなっていたことを知り
驚いて、

残念な思いでいっぱいです。
自分の中ではこれから、というはじまりだったので、
もっともご本人はそれ以上でしょうから。

哀しい気持ちで聞きたくはないので
自分の中では生き続けているみたいに思うことに。

 

重ねて、ベスト以外も買っておこうかとも。