うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

やる気が問題

毎日、どんどん冷えていく。

ひと雨ごと。

週末は晴れるのかな。

福島の帰還困難地域支援も兼ねた今度のレースは與那嶺恵理さんも参加。

知ったようなことを書いたけれど
自転車選手のことはほとんどなにも知らなくて。
当日、與那嶺さんと話す機会あると思うけれど
そういうときなんにも話すことないというのも困ることのひとつです。

興味がないというのは…
質問インタビューしてもしょうがないし。

ただ面白いと思っているのは、この海外で戦う現役プロ女子に

勝ったら賞品といういわばガチ勝負というのは
聞いたことがないなかなかな企画だなと。

どのくらい速いのかというと。
20キロのタイムトライアルで平均時速が43キロのようで
ぼくは坂を含む10キロと5キロしか経験ないですが両方36キロ程度。
その差といったら…もう論外。

www.youtube.com

 


別府さんというひとも、全然知らなかったのだけれど
ツールド東北は集団だったので気が付かずも、
ツールド三陸では声をかけられながらもあっさり
坂で抜かれて、そのときに見送った背中があまりに
しなやかで、ちからなく初めてうまいひとって
そうなんだと、習字でいう手本という宿題をもらった気分でした。

www.youtube.com


この動画の中の別府さんもまた、美しい後ろ姿です。
色気すら感じる。