うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

日曜閖上朝市二度目

閖上に、水餃子を食べに、自転車で。
R286号は、日曜でもなかなか自転車と車の
共存がしにくい感じ。
かっとんで、あとへたれる。
名取川、土手道で風もないのに意外にスピードがあがらず

思い返すと、国道でインターバルしたせい?

土手の平地では時速33キロがせいぜいで、どうしてだろう
来年のタイムトライアルに一抹の不安。
今年のT.T.時速36キロ程度のアベレージで
走り切ったのは、夢だった?

パールイズミの長ビブが少し重い、とか
タイヤの空気入れてくるの忘れたとか
大き目の服のせいで空気抵抗が増加?
気温低下で空気質量が増加してる?とか、いろいろ考えてみたけど。

結局筋力不足なんでしょう。

f:id:holonholon:20171210204529j:plain

1時間10分くらいで閖上について、水餃子。
サービスでキムチとチャーハンつき。
400円は安い。
おいしかった。

 

帰りに頑張って、往復アベレージは27.4km/h
いつか、30km/h越えられるかな。
地形の関係で帰りに2kちょい落ちるので、行きに33kくらい出すと考えるとまず無理。