うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

既に書いてあった

スペースワールド、行ったことはないのですが
ことし一杯で閉鎖、だとか。

一年前から決まっていたことなので、
そのことすら楽しんでもらおうと
ずいぶんいろいろ仕掛けをしていたようで
面白いですね、

先月に、ありがとうございました
別の星で会いましょうというポスターを張り出して
いたらしいのですが
今月、リアルでスペースワールドという星に命名権
取得したという発表。

ああ
あれはこのことだったんだと膝を叩いて
改めてスペースワールドの楽しんでもらおうという
サービスに感じ入るひとが続出だとか。

【閉園直前】星にスペースワールドと命名したスペワに驚きと感動で号泣「あれは伏線だったのか!」「鳥肌すぎる」【動画あり】 - Togetter

 

 


ところで、これは
この夏にぼくが初めてでたクリテリウムという自転車レースの
ビデオです。

f:id:holonholon:20171230231539j:plain

出た後に、人の走りや景色をみてああ、楽しかったなと
見ても、思い出しても二度三度、楽しませてもらっています。

残念なのですが、五回つづいたこの大会も今年が最後で
来年はありません、というアナウンスがありました。

 

由利本荘サイクルロードレース実行委員会 解散について | サイクルロードレースin由利本荘


えっ、コースを変えてという話は現地ボランティアから聞いてはいましたが
もうないんですね。
最後に早めに集団の先に飛び出てスプリントの体力を
使い切ってしまった失敗レース、
来年雪辱をと思っていたので、残念です。

で、ビデオ見ていたら
裏にちゃんと書いてありました…。
今年がファイナルって。