うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ハンガー違い

自転車やさんに ハンガー欲しいから取り寄せて といって
届いたというので行ったら、

 

ベアリングがきてた。

◎みたいのが二個・

カンパので5,800円だとか。

 

ベアリングがハンガー?

?えっ?

BBハンガーというらしいのでした、

 

がっ、


ぼくの思ったハンガーは
ディレイラーハンガーで


かつお釣り針のような太い、フックみたいな形しているやつ。

 

いわくBBハンガーはBBに内臓の
ベアリングのことで、もともとついているものも
へたるから、いつか交換が必要とか。


それはいつだかわからないけれど、
こっちの認識が足りなかったので引き取ることに。

 

旅先でのトラブルがあったときの予備に
ディレイラーハンガー約3,000円を購入のつもりでしたが
高い予備になりました。

 

今日のやっちゃったったという
こういうのって自転車あるある?

 

なんかありすぎなんですけど。

 

 

 

あと、使わない部品が増えていくというやつ、

それって自転車あるある?