うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

忘れたいけどここから始まった

 

www.tsr-net.co.jp


何十年前、社員6人で、時代を作ってきた思い入れもあり
その後に社長とけんかして辞めたけど約10年、感謝もしていたので
数年前突然連絡があり、行き詰ったというので出資したりもした。

倒産は残念ですが、もっと残念なのは
それに際しこちらの思い、いろんな人の思いを保身のために使い
最初から裏切る前提だったこと。

諸々忘れて、いいとこだけ思っていたい。
いまにつながっている過去の源流の出会いと分岐点のひとつ。

 

その後の隆盛にもしここに残っていたらと、
思ったこともあったけれど、先日顔を出してみれば
創業時のメンバーは誰も残っていない、ワンマン会社になっていた。

f:id:holonholon:20180202185316j:plain

 

それとこの昨日の記事。

 

 
らでっしゅの設立時期傍らにいたので、経緯もわかり実情も伝え聞きながら
耳にしていたので、やっと動いたという印象。
キューサイからドコモ売却に動いたIさんも肩の荷が下りたことでしょう。
大手にはリスクが大きくなってきている時代な気がします。
かといってチイサイ自分もまた小回りはきかないのだけれど。