うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ケータイ買い替え

いまどきですが、フィーチャーフォン(ガラケー)

Gshock系のケータイでギミックだと思いきや
なんだろ ボタンの押した感がありメールしやすかったり
塊(かたまり)感があるので持ったり開きやすかったり

でも、
新発売のG`zoneは、アンドロイドの能力を落としたもっさり型らしいので
以前のものをあえて中古で買いました。
同じ赤色の白ロム

f:id:holonholon:20180203130423j:plain

左が新しい中古、傷がついています。しょうがないもう新品はないので。

 

同じ機種を電池や本体二回(これで三回目)入れ替えて
震災以前からだから、8年くらい同じものを使っています。

あと、特にひとに言われたわけではないのですが
先に言うと、黒いケータイを使わず赤を使うのは
クロは、暗い中で見えにくく持って出るのを忘れたり
踏んだりするからです。


赤という主張する色なら、視界の片隅になにか入っていて
それが持って家を出るとき気が付くという安心感として
あるのでひとつ存在をわすれていていいとうのは
忘れっぽい自分には助けになります。

 

で、あと二年でケータイの3G回線が終了ってほんどですか?

電波が終了したらただの物体になってしまう。