うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

疲れる前に休む練習、南相馬へ

今日は、せっかく晴れるみたいだし、
少し風がでそうなのが気になりつつ
脚の痛みがあるので、それを今日走るテーマとして
掲げてみました
足の痛みでなくても翌日があるときや距離が長いときは
筋肉疲労しないように出力を穏やかにするとか
最大をださないというのと
疲労を感じる前に休みながら回復させながら、
と、思っていてその練習。


なんとなく、25%程度くらいまでの疲労感に抑えておくようにすると
やすむと回復するけど、
それを越えると蓄積されてもとには戻らないという気がするのです。

なので、すこしづつ休みながらを心がけ南相馬まで。


風がぼくにとっていちばんの強敵。苦しさといったら坂の比じゃない気がします。

南相馬の絆カレーの店で。

f:id:holonholon:20180310184542j:plain

f:id:holonholon:20180310184630j:plain

 

 

閖上のあたりでは、あしたの支度をしていて
そういえば、今日はダンプ少なかった。
現場も 今日明日は さすがに休みなんでしょうね。

 

今日も大福食べられなかった、看板出ていなかったので
売り切れだとばかり。
自転車にも一台もあわなかった、
さすがにこれだけ会わないとちょっとさびしい。

 疲れてから休むと遅いね。

でも疲れないと止まる気にならないというジレンマ。

 

 8時半に名取デポ地を出発

走行時間5h50

総時間7時間

Av24.3k/h

142km

 

今年に入って、1200k越えた。

だんだん走り慣れてきて坂を坂と感じなくなってきたのは収穫

そろそろレースに備えて、坂で練習しないとな。