うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

スラブ料理アリョンカ

今日は無事にこそっと高校の部室みたいなスペースに
もぐりこみました。
だれもいない魔女ルームかと思ったら
先客が三人いて、ちょつと驚いた。

ベラルーシ料理、広い意味ではスラブ料理というらしい
といってもよくは知らないけど。ロシア料理とはまた違うのかな。
ボルシチつき980円にも興味あったけど きょうはとりあえず
野菜スープランチ830円で様子見。

f:id:holonholon:20180315203721j:plain

最初に野菜スープ。
たっぷりの量。
次にプレート。
サラダと、にんじんの酢漬け
あと鶏肉のなんだろ、ロシアっぽい煮物と
あと、ごはんに見えるのはたっぷりのポテト

f:id:holonholon:20180315203737j:plain

で、終了。
ご飯とか出てくるのかと思ったら
なっしんぐ。

すみません忘れてましたと、朴訥なご主人が
こそっとパンなど出してくるかと思ったけど
そういうのもなっしで
ポテトをご飯代わりに食べるのはなかなか
おいしいのだけれど、おなかが満たされず…。

 

そっかロシアはごはんは食べないのかと納得しつつ
パンくらい欲しいとこ。
でもじゃがいもは好きだ。

こないだ入ったとなりのカレー屋さんで座ると黙って出てくる
カレーとコーヒーセット600円食べて
ちょうどいい量なような気がしつつ
予算オーバーになるからひたすら我慢。