うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

タイヤをPowerCompに

先日クロモリ用ニュートロンのタイヤ交換をしました。
多分4000kくらい走ったはず。
Pro4COMPscは、だいぶ平らになっていたり、傷穴があったりしましたが
まだ厚みは残っていました。

交換したのは、タイムと同じPowerCOMPレースに
なぜかPro4より安かった。


フロントは、まだ丸みがあって減っていなかったので、pro4Compのまま。
前後微妙に違うわけだけど、まあ別にメーカーは一緒だし、

なによりタイヤ交換嫌いなのであまりしたくない。

 

PowerCOMPレースは、中央ゴムがちょつと薄いので走る場所を選びそう。
走ってみてどうかだけれど、普段用として問題でたらpro4に戻そうかな。

実測重量は、ニュートロンリアホイールとスーレコ12-25と
PowerCOMPレース23c、
(Michelinチューブは1年使用外したけれど使えそうなので再度装着)
とカンパクイックで1,465g     

軽いのか重いのかわからない。