うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ねむれない ねむれない

お客から強制的な不愉快メールを頂く。
自分のミスではあるのだけれど

この理解無きひととはもういいかなと、思う。

もうこれ以上はできない。

 

そのまま、眠れない。

酒を飲むときりなく飲んでしまって、だめだね。
さて、死んだように眠るには
どうしたらいいんだろうな。

あさ、幸せな目覚めを得るには…
仕事は、精一杯やっているんだけど、どうもいろんな面で
きつくなってくる一方、
このままどうしたらいいんだろうな。


なんの努力をしたらいいかできること以上はできず
もうわからないわけで、ついスボーツというはっきりした目標のある
ものに逃げてしまう。
ものごとを分解できる楽さよ。

日常は、日々といわず瞬間に変化しつづけるので
それはとてもスリリングで疲れてばかり。

いつも思うのはもういいかなって。
ひとは諦めが肝心。
なにかにこだわる不幸というのは知っている
諦めないことで不幸は生まれるのだから。
眠れない夜の朝までの暗闇にふとみた夢の戯れ。

いまの目標は来年北海道に行くこと。
さてもう一杯。
だれかつきあってくれないかな。
言葉を重ねながら。
もう一杯。

 

昨日今日スマホでおれの彼女は浮気をしない、だったかな

そういう名前のゲームをしてみた

最初、大人の自分がしてみたら、え?もう終わり?

なんとなく平和

そんなはずは、ともう一度違う若い気持ちでやってみたら

なんだそれみたいな、エンド。

疲れました。

単純なのがいいんだけど。

 

 

ちなみにタイトルは、好きな絵本です